« ぜいたくは言うな | トップページ | イナバの物置って »

2009年7月27日 (月)

~だからといって、~ではない

[英語] ブログ村キーワード

今日の教えて : 今日は、接続詞がテーマだ。以下の例で練習してみよう。


(1) 金があるからって長生きできるわけじゃない

    You cannot live longer just because you are rich.

    not ~ just because = ~だからと言って~ではない


(2) 一度、ぜいたくをおぼえれば、元には戻れないもんだ。

    Once you enjoy a luxurious life, you cannot get back to normal life.

    once = いったん~したら、

(3) 今じゃ俺様もチョー売れっ子だし、一人歩きもできやしない。

    Now that I'm really popular, I can't go out alone.

    Now that ~, = 今や~なので、

(4) あの痩せ方からすると、かなりまいってるんじゃない。

    Seeing that she has lost weight so much, she must be seriously depressed.

    Seeing that ~ = ~が~であるところを見ると、


(5) 彼が奇跡的に助かった理由の一つは強靭な精神力であった。

    He survived miraculously partly because he had a strong willpower to live.

    partly because ~ = 理由の一つとして、~の原因の一端である


目からウロコだと思われた方も、そうでない方も
以下のバナーをクリックしてもらうと助かります。
    |||
    |||    クリックすると幸せになれるかも
    V
にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村 のブログランキングに参加してます。

See you,
マイク 松谷

« ぜいたくは言うな | トップページ | イナバの物置って »

英文法ー接続詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/275851/30666820

この記事へのトラックバック一覧です: ~だからといって、~ではない:

« ぜいたくは言うな | トップページ | イナバの物置って »

ブログランキング

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ