« こんなに使える "take" その1 | トップページ | こんなに使える "take" その3 »

2010年4月 8日 (木)

こんなに使える "take" その2

[英語] ブログ村キーワード


今日の英文法 : 「こんなに使える」 シリーズの第3弾は、"take" だ。
"take"のさまざまな使い方を紹介しよう。

それでは、以下を英訳せよ。


(1) この自販機は一万円札は使えません。
(2) 私の言うことを聞いていたらねえ、、、
(3) テストを受ける気はない。
(4) アタシってバカよね。あんな男の言葉を真に受けて。
(5) ええ、よくキムタクと間違われます。
(6) どちらにしようかと迷ってます。
(7) 雷門へはこの道を行ってください。
(8) じゃあ、これ下さい。
(9) お宅では何新聞取ってますか?
(10) 八時ちょうどのあずさ2号で信州に旅立った。


英訳
(1) This machine takes no ten-thousand yen bills.
(2) If you had taken my advice,,,,
(3) I'm not gonna take the test.
(4) I was a fool to take his words seriously.
(5) Yeah, I'm often taken for Kimutaku.
(6) I don't know which I should take.
(7) Take this way to Kaminarimon.
(8) Well, I take this..
(9) What paper do you take?
(10) .I took Azusa 2 at 8 sharp to Shinshu.


参考になった人も、そうでない人も
以下のバナーをクリックしてもらうと助かります。
    |||
    |||    クリックすると幸せになれるかも
    V
にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村 のブログランキングに参加してます。

See you,
マイク 松谷

« こんなに使える "take" その1 | トップページ | こんなに使える "take" その3 »

英文法ー動詞編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/275851/34094311

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに使える "take" その2:

« こんなに使える "take" その1 | トップページ | こんなに使える "take" その3 »

ブログランキング

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ