« こんなに使える "get" その3 | トップページ | こんなに使える "take" その2 »

2010年4月 7日 (水)

こんなに使える "take" その1

[英語] ブログ村キーワード


今日の英文法 : 「こんなに使える」 シリーズの第3弾は、"take" だ。
"take"のさまざまな使い方を紹介しよう。

それでは、以下を英訳せよ。


(1) 念のため傘を持って行きなさい。
(2) 亀は浦島太郎を竜宮城に連れて行った。
(3) 新幹線に乗れば2時間半で大阪に着きます。
(4) 彼女はとっさに我が子の手を引いた。
(5) 先生が生徒の携帯を取り上げた。
(6) 誰だ、引き出しから電卓を持ち出したやつは?
(7) 現金なら3%引いてくれる。
(8) ノートブックパソコンなら場所を取らない。
(9) ウチのかみさんは化粧にえらく時間がかかりましてね。
(10) 松井選手はスターになる素質を持っていたんだね。

英訳
(1) Take your umbrella with you just in case
(2) The turtle took Urashima Taro to Ryugujo Castle.
(3) Shinkansen takes you to Osaka for two and half hours.
(4) She took her child by the hand at once.
(5) The teacher took the cell-phone from the student.
(6) Who took my calculator from the drawer.
(7) They take 3% off the price for cash.
(8) A laptop computor doesn't take much room.
(9) .My wife takes a lot of time to put on makeup.
(10) .Hideki Matsui had what it takes to be a star, didn't he?


参考になった人も、そうでない人も
以下のバナーをクリックしてもらうと助かります。
    |||
    |||    クリックすると幸せになれるかも
    V
にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村 のブログランキングに参加してます。

See you,
マイク 松谷

« こんなに使える "get" その3 | トップページ | こんなに使える "take" その2 »

英文法ー動詞編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/275851/34093142

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに使える "take" その1:

« こんなに使える "get" その3 | トップページ | こんなに使える "take" その2 »

ブログランキング

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ