« 日本人の苦手な L と R 、V と B | トップページ | 田舎に泊まろう »

2010年5月 9日 (日)

チャーリーズ・エンジェル

[英語] ブログ村キーワード


今日のDictation : 今日のDictationは、1977年から放送の始まった、「チャーリーズ・エンジェル」のオープニングだ。非常にはっきりと発音しているので、それほど難しくないだろう。ぜひ挑戦してみてほしい。

参考のために、英語と日本語を付け加えておいた。

ちなみに、初代の三人のエンジェルの1人は、昨年亡くなったファラ・フォーセット・メージャーズさんだ。また、チャーリーの声を担当したジョン・フォーサイスさんは先月亡くなられたばかりだ。ご冥福をお祈りいたします。



(( Dictation and translation by Mike Matsutani ))


Once upon a time, there were three little girls who went to the police academy.
And they were each assigned very hazardous duties, but I took them away from all that
And now they work for me. My name is Charlie.

その昔、三人の少女がおりました。やがて彼女たちは警察養成所に通うようになり、それぞれ大変危険な任務を任されたのです。しかし、私は三人を救おうと引き抜きました。彼女たちは今私と一緒に働いています。私の名前はチャーリーです。

(( 語句 ))

Once upon a time 昔々(おとぎ話などの最初のセリフ)
three little girls  三人の少女
who went to  ~へ行った(whoは関係代名詞ですぐ前のgirls を修飾している)
the police academy 警察養成所
And they were each assigned 彼らはそれぞれ~を任された
very hazadous duties 非常に危険な任務
took them away from all that 彼らをその任務から解放してやった

(解説)チャーリーは非常に危険な任務と言ってますが、映像では大した任務ではないようです。

懐かしいと思った人も、そうでない人も
以下のバナーをクリックしてもらうと助かります。
    |||
    |||    クリックすると幸せになれるかも
    V
にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村 のブログランキングに参加してます。

See you,
マイク 松谷

« 日本人の苦手な L と R 、V と B | トップページ | 田舎に泊まろう »

Dictation」カテゴリの記事

コメント

最近ケーブルテレビで英語の練習のためチャーリーズエンジェルを見ていて、オープニングナレーションの下記2か所が聴き取れず、困っていましたが、ここを見て助かりました。
hazardous duties;ハジディスって感じで聞こえていて、つまらない仕事をやらされたいたのでという意味だと推測していたので、hazardにつながりませんでした。

all that:thatは複数形にならないのですね。。。all those dutiesを表しているのだと思うのですが。

でも、ありがとうございました。スッキリしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/275851/34500986

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーズ・エンジェル:

« 日本人の苦手な L と R 、V と B | トップページ | 田舎に泊まろう »

ブログランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ