« 激怒、警察官の横暴さ その2 | トップページ | 激怒、警察官の横暴さ その4 »

2010年7月 5日 (月)

激怒、警察官の横暴さ その3

今日の怒り : 昨日の続きです。昨日読んでない人は、先に昨日のブログを読んでおいてください。私の警察官に対する怒りは収まりそうもありません。


これ以上、議論しても、理解してもらえそうにないので、仕方なしに、違反書類にサインをし、バイクに故障車というラベルを貼られ、すぐにバイク屋に行き修理をするように命令され、エンジンをかけて出発した。

出発後すぐにメーターに目をやると、何とメーターはちゃんと動いているではないか!!!

私はすぐに、交番まで戻り、先ほどの警官に、メーターが動いていることを伝え、先ほどの違反書類を破棄してほしいと頼んだ。すると、またしても、こう言うのだ。

「さっきは間違いなく、動いていなかった。先ほど言ったように、動いたり、動かなかったりすること自体が不良です。」

「そんなことはない、もう一度確認してほしい。」と頼むと、

「バイク屋で見てもらい本当に問題ないのかどうか確認してほしい」と言うので、すぐに数100メートル離れたバイク屋にバイクを持ち込み、先ほど警官がやったのと同じように確認してもらったところ、ちゃんとメーターは動き、問題ないことが判明した。

その人は、すぐに交番に戻り問題ないことを伝えた方がいいと言ってくれ、警察官が信じないようならば、ここに電話するようにと私に名刺を一枚くれた。

私はその足で、すぐにまた交番に戻り、警官にそのことを告げた。


この続きは明日のブログをご覧ください。


同様の経験をされた方も、そうでない方も
以下のバナーをクリックしてもらうと助かります。
    |||
    |||    クリックすると幸せになれるかも
    V
にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村 のブログランキングに参加してます。

See you
マイク松谷

[英語] ブログ村キーワード

« 激怒、警察官の横暴さ その2 | トップページ | 激怒、警察官の横暴さ その4 »

怒り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/275851/35615485

この記事へのトラックバック一覧です: 激怒、警察官の横暴さ その3:

« 激怒、警察官の横暴さ その2 | トップページ | 激怒、警察官の横暴さ その4 »

ブログランキング

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ